難しいストロークが描けるようになると嬉しい~♪トールペイント☆

こんにちは!
今日も数あるブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます!

昨日は、子ども達の小学校で
とんど焼きが行われました。

私はレッスンだったので、
子ども達は二人でしめ縄を持って参加!

実は子ども達、
小学校のとんどに参加するのは初めて!
(私も行ったことなくて)

ちゃんと、しめ縄を燃やして、
灰を持って帰ってきてくれるのか心配だったのですが、
『いやいや、こんなにいらんし!』
って言ってしまうくらいの量の灰を
持ち帰ってきてくれました!

今年も家族そろって健康に過ごせそうです!!

さて、私はレッスン♪
昨年からこちらの作品を描き始めた生徒様の
レッスンでした。

沖昭子先生の
フラワーペインティングバイブルより
『ピエール ドゥ ロンサールの
      ウエディングボード』

趣味のエレクトーンの演奏会に
飾る予定なので、鍵盤をプラスしています!

昨日のレッスンでは
薔薇の葉っぱのひるがえり部分の描き方を
練習していただきました!
(↓過去作品ですが、葉っぱの先の白い部分)

これは少し高度な描き方なんですけど、
筆の角度や動かし方を練習!
とてもきれいに描いてくださいました♪

難しいストロークが描けるようになると、
本当に楽しいんですよね!

私も、描けるようになったときは嬉しくて、
もっと描きたい!と思ったものです♪

こちらの生徒様、今年初のレッスンで
ご丁寧に、こんなお品をいただきました(嬉!)
庄谷の和の心

これ、ほんとに美味しいですよね~♪
ありがとうございました!