私のトールペイント作品☆完成まであと少し♪

昨日はトールペイントレッスンでしたが、
レッスンが終わってからは、自分の作品を描いてました。

今、描きかけのトールペイント作品が二つあります!

右:古屋加江子先生の『兜』
左:会田正子先生デザインの赤毛のアン『野の花がゆれる6月の丘』

(あと少しで完成です!)
どちらも、描き始めてから
大分経つのですが
なかなか完成させられず・・・。

会田正子先生の「赤毛のアン」シリーズは
2冊本が出版されていてとっても人気です!

描きたい作品がたくさんあるのですが
まずは手始めに、
表紙になっていたこの作品を選びました!

古屋加江子先生も人気の作家さん!
古屋先生の過去の本はなかなか手に入らず、
中古でも品薄で
本来の価格の何倍もしてたりします。

でも、昨年、今までの作品の
総集編のような本が出版されたんです!
もちろん、発売されてすぐ購入しましたよ!
それで描き始めたのがこの「兜」。

こどもの日に間に合わなかったものだから
しばらく寝かせてしまってましたが、
今年のこどもの日には
ちゃんと飾れるように!

兜はこどもの日までに!
赤毛のアンは作品名の通り、六月までに!  
完成させたいと思ってます! 
(ブログで宣言して自分を追い込むという(笑))

完成したらまた紹介させてくださいね~♪

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!