今年も!夏休みの宿題に♪アロマワックス☆

昨日は、キッズハーバリウムの
ご予約をいただいていたのですが・・・。

昨年の夏もアトリエシュシュに
ハーバリウムを作りにきてくれた
小学校三年生の女の子二人♡

夏休みの宿題にハーバリウムを
選んでくれていたのですが、
最近の神戸市の宿題のお知らせでは、
『液体』は駄目ということに
なっているんですね。

展示中などに液体がこぼれたりしては
いけないからということらしいです。

それで、お勧めしたのが

アロマワックス!

『それにする~!』
とみんな大賛成してくれて、
急遽アロマワックスレッスンに
なりました♪

アトリエシュシュでは
自由研究をするキッズたちに
自由研究シート
プレゼントしています。

題名から始まって、
材料、作りかた、
工夫したところや楽しかったところ、
写真を貼るスペースもありますので、
ぜひ活用してくださいね!

昨日のレッスンでも
使ったお花の名前や
ワックスの名前、
全てシートに書いてもらいました!

そんなレッスンで、
完成したアロマワックス♡

(夏はブルー系をチョイスするかたが多いですね♪)

お母さんも一緒に作ってくれました♡

最後に
女の子が持ってきてくれたチェキでも
かわりばんこに写真撮影♪

『また来年来るね~!』

と言って帰っていきました♪
また来年!お待ちしてますね♡
ありがとうございました♡