毎日の生活にたのしみを☆手作り石けんカットしました♪

先日のレッスンで作った、
オリーブオイル72%の

マルセイユ石けん

こちらでお預かりして切り分けました♪

きれいに仕上がってます♪

これから1ヶ月、
ゆっくりゆっくり・・・

石けん成分が落ち着いて、
アルカリ度が下がり、
適度に水分が抜けると、
使えるようになります!

少し香りをつけてあげると、熟成中も、ほのかに香りがして癒されます♪

1ヶ月もかかるの!?

と、驚かれることもありますが、
1ヶ月、待つだけのことはありますよ!

手作り石けんならではの
肌辺りの柔らかい洗い心地です。

待っている間は待ち遠しいですが、毎日の暮らしの中に、
ささやかな楽しみを!

使えるようになったときの喜びは、
ひとしお♪

そして、その石けんを使う時、
使った後、
また、幸せな気持ちになれます♪

それも手作り石けんの醍醐味♪

手作り石けんレッスンの
おすすめポイントは

  • 自分の肌に合わせた石けんを作ることができる!
  • 香りや色など自分好みにカスタマイズできる!
  • 原材料が分かるので、安心。
  • オイルの特性、苛性ソーダの安全な扱い方をお伝え!

  etc・・・

お気に入りの石けんやボディソープ、

洗顔料などに巡り会えていないあなた!

手作りの石けんを使ってみてください
きっと手作り石けんの良さを
実感されると思います。

心地よいバスタイムを
お過ごしくださいね!


ビビッときたら、
体験レッスンから!
始めてみましょう!