おいも堀り!だけど、他にも色々・・・

最近、嬉しい出会いがあり♡
近所に農園があることを知ったのですが。

そちらでお芋堀りを
させていただけることになり、
子供たちと行って来ました♪

前日は、雨がすごくて・・・。
当日も天気予報は雨・・・。

ところが!
奇跡的に雨が上がり、
曇り空のもとですが、
おいも堀りできました♪

なると金時と、安納芋を
掘らせてもらいました!

その後、栗拾い♪

もうシーズンは終わりなんだけど、
子供たち、一生懸命探して、
30個くらい集まりました!

他にも、色々育ってて、
おまけにたくさんいただきました♪

冬瓜、かぼちゃ、はやと瓜、
サトイモ、柿、
大量ゲットです♪

こーんな大きなサツマイモ(笑)

お芋掘りなんて、
幼稚園のとき以来だったので、
二人ともとっても楽しんでました♪

午後からまた大雨。
なんてタイミング♪

頑張って栗むきして、
夕食は栗ご飯!

パパが、一口食べて
『サツマイモごはんかぁ、うまい♪』
と言ったのには、
ひっくり返りそうになりましたが・・。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!