焼肉のたれ~作ってました♪

先日、石けんレッスンを
受講してくださったお客様から
自家製の焼肉のたれ
いただいたのですが!

(自分で作れることにびっくり!)

添加物など、
不要なものは入っていないし、
とっても美味しい!

焼肉のたれとしてだけでなく、
色んなお料理に応用できるんです!

いつもお友達と集まって
大鍋で作るということで、
今回お仲間に加えてもらいました♪

作り方はびっくりするくらい簡単♪
白ねぎやしょうがをみじん切りにして、
しょうゆなどの材料と大なべで煮込みます!
なんと!31個完成!!!

みんなで分けて、
また無くなる頃に作るそうです!

自家製ランチも用意してくださって!

大根サラダのドレッシングも
お味噌汁のお味噌も自家製!

実は、私もお味噌、仕込んでるので、
今度お分けします♪
(手前みそのみそは、
本当にこの味噌から来てるんですってね!)

今日は、プライベート時間を満喫しました♪
ありがとうございました!

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!