食洗機に入れやすいお椀♡

我が家では、
パパが、お味噌汁好きなので、
毎日お味噌汁が食卓に
登場します。

そのお味噌汁の
お椀なのですが、
うちで今まで使っていたお椀、
食洗機にめちゃくちゃ
入れにくかったんです。

食洗機を使い始めて
8年ほどなので、
かれこれ8年、
入れにくいなぁと思いながら
過ごしてきたわけです。

そんなお椀を
とうとう買い換えたんですねぇ。

(何で今まで買い換えようと思わなかったのかが
不思議だけど・・・。)

右が今まで使っていたお椀左が新しいお椀♡

右の今まで使っていたものを
食洗機に並べると、
隙間がなさ過ぎて
きれいに洗えないので・・・

一つずつ間を空けて入れてました。

すぐにコロンとひっくり返るし、
入れ方に工夫が必要!

(私以外の人(パパね!)が入れると
洗い終わった後、
確実に一個くらいはひっくり返ってます(‘A`))

新しいお椀♡
普通に入れても大丈夫♪

食洗機の前で
ニマニマしてる私なのでした(笑)

同じ数重ねても
コンパクトに重なるし、
買い換えてよかったです♪

あ、このお椀、
カインズホームでお買い物してて
見つけたんだけど、
食洗機、電子レンジ対応で、
1個200円しませんでした。

デイリー使いなので、
私にはこれで十分です♪

もし、同じお悩みをお持ちの方、
いらっしゃったら、いかがですか?

今日は、私のひとりごとに
お付き合いいただいて
ありがとうございました♪