我が家にやってきたスイカちゃんのその後☆

お庭にヘリクリサムというお花の種をまき、
お花が咲く代わりに
どうしたことか、スイカができた事は、
以前のブログで書きましたが・・・。

こんなことってある?ヘリクリサムはいずこへ?

そのときのスイカちゃん↓

これが、どうなったかというと↓。

そんなに大きくならなかったけど、
スイカです!!

自分で種をまいたわけじゃないので、
分からないけど。
ひょっとして小玉スイカだったのかも?

さらに疑問は、
なんで一個は筋が無いのか?

もうね、疑問だらけのスイカちゃんです。

そして、中身はどうなっているのか?
切るまでドキドキ!
子ども達も、ワクワクです!!

ジャーン!

ちゃんと、赤い!
味も、そこまで甘くはなかったけど
ちゃんとスイカの味!
美味しかったです。

これこそ、天からの恵みですよね~。
種を取っておいて、
来年、また埋めることにしましたよ♪

せっかく、自分からうちへきてくれた
スイカちゃんですからね。
来年もまた会えますように♡