ハーバリウムレッスン♪ in 吉川児童館☆

昨日は、神戸から
ちょっと北方へお出かけ。

吉川町へ出張してました!

三木市吉川児童館で
ハーバリウムレッスン♪

幼稚園年長さんから
小学校五年生までの
キッズたちが集合してくれました!

(生後六ヶ月の赤ちゃんもいました♡)

結構な人数だったので

時間かかるかなぁと思っていたら!

開始後40分で

全員完成!!!

同じお花から選んで作っても
それぞれの個性が光る
オリジナルのハーバリウムが
完成しましたよ!

記念撮影するお母さん達も
力が入ってます!

ご依頼があれば、内容によって、
一般のご家庭や、児童館、
サークルなどへ出張レッスンも
受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいね!

吉川児童館のお隣に
農産物直売所『山田錦の館』
という施設があり、
今回の主催者様におススメされたので
立ち寄ってきましたよ♪

野菜にパン、お酒にお寿司、
肉やお豆腐、デザート類、お餅などなど、
色んな物があって、しかも新鮮、お安い!
この季節、ぶどうがたくさん並んでいました。

卵かけご飯にピッタリの新鮮卵!

あれもこれもと目移りして、
結局袋いっぱいにお野菜など
買いこんで帰ってきました(笑)

次はそのまたお隣の
吉川温泉にも行ってみたいです!