ハーバリウム体験☆フリーレッスンからディプロマレッスンへ!

ハーバリウムとは!

瓶にお花を入れて、
オイルを入れたら完成!!
な、最近流行のインテリア雑貨!

なのですが、
ちゃんとした作り方で、
ちょこっとコツを押さえて作れば、
もっと簡単に!
もっと思い通りのデザインで!
ハーバリウムを作ることができます。

アトリエシュシュのフリーレッスンに
来てくれたことがあるW様が、
ハーバリウムの認定レッスンに来て下さいました。

以前、フリーレッスンの後、
材料を揃えて、
自宅でハーバリウムを作ってみられたそうです。

しかし!
『なぁんか上手く作れない・・・。』
という事で、
『ディプロマレッスンを受けて、
ちゃんとした作り方を学びたい!』

それがディプロマレッスンを受けることに決めた
きっかけだったそうです。
↓認定ボトル3本

初めてではないので、
ちょっとコツをお伝えしたら
サクサク作ってくれました♪

↓今回は上手なリボンの結び方も♪

ご自分の趣味のために
ディプロマをとる方も結構いらっしゃいます♪

迷っていらっしゃるなら!
ハーバリウムの認定レッスン、
受けてみませんか?