浴衣の季節♡ルルベちゃん®お着物レッスン

夏本番!!
あちこちで夏祭りが
開催されていますね!

今週の日曜日は
地元の夏祭りでした。

今年は私は浴衣を着ませんでしたが、
7歳になった娘ちゃんは
初めて帯を締めましたよ!

(昨年までは兵児帯だけでした。)

とは言っても、その上から
兵児帯でふわふわ華やかにしちゃったので、
ほとんど帯は見えてませんでしたけどね!

(頭には在庫で残っていた
アーティフィシャルフラワーのダリアを!)

超~ご機嫌な娘ちゃんでした♪

そんな季節にピッタリ♪
ルルベちゃん®認定講師のE様と
お着物ルルベちゃんを作りました♪

左のような生地を使うと着物っぽく、
右のような生地だと浴衣っぽくなりますね。

あわせるチャームなどでも
雰囲気はガラッと変わるので、
オリジナルのルルベちゃんが作れますよ!

認定講師になると、
認定講師向けのショッピングサイトで、
お着物ルルベちゃんの作り方テキストや
材料のキットを購入することが
できるようになります。
(キットじゃなくても作れます!)

多くの人に愛され続ける
ルルベちゃん®ですが・・・。
7月から認定レッスンがストップしています。 
再開時期は秋ごろと発表がありましたが、
詳細は未定です。

はっきり決定いたしましたら
またご案内しますね!

フリーレッスン、
チュチュルルベちゃんレッスンは
随時受付中です!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!