こんなことってある?ヘリクリサムはいずこへ?

今年の春、
お庭にお花の種をまいたんです。

そのうちの一つに
ヘリクリサムをまき、
花が咲いた暁には!!!!
こんなハーバリウムを作ろうと!

(買って来たヘリクリサムで
去年作ったハーバリウム♡)

ヘリクリサムはこんなお花です↓

じぶんで栽培したお花で
ハーバリウムやアロマワックスなどを
作れたら、楽しいでしょ♪

種をまいてからしばらくして
芽がでたので、とっても嬉しくて
周りの草をとったりして
成長するのを
ワクワク待ってたんですけど・・・。

伸びてきた枝葉、
私の想像していたものとは
全然違う。。。

おかしいなぁと思いつつ、
まぁ、もう少し様子を見ようと、
そのままにしていたら・・・。

昨日、娘ちゃんが!

『ママ!お庭にスイカがある!!』

は?スイカって何で?

娘ちゃんが指差す方を見てみると、
例の謎の枝葉の隙間に、

スイカが!!!!

えぇ~~~!!!!

ヘリクリサムが何でスイカに!?

全くの謎!

いくら考えても
スイカを植えた覚えは無い!

種も似ても似つきませんからねっ!

ヘリクリサムの種↓

見回してみると、
もう一つ、赤ちゃんスイカ♡

謎だらけのスイカだけど、
子ども達は大喜びで♪
私もまぁ、まんざらでもなく。

大きくなりますようにと追肥しました♪

スイカを見つける前の事、
お買い物に行ったら、
金額が7,777円。

これはスイカ発見の前兆だったのかな!?

(ヘリクリサムは咲かなかったけど。)

大きくなったらまたご報告します♪